食事に酵素をプラスしてダイエット

食事に酵素をプラスしてダイエットするには

酵素ダイエットには置き換えやファスティングだけではなく、食事にプラスすることでダイエット効果を狙う方法もあります。

空腹感に耐えられない、置き換えはしたくない!という方にもオススメです。食事にプラスする場合の注意点も合わせて詳しく見てみましょう。

時間をかけてじっくりダイエット

ダイエットしたい、でも食事の楽しみはなくしたくない、空腹感に耐えるのはイヤ…そんな贅沢な方にオススメなのが、食事に酵素をプラスする方法です。

ファスティングにも使用する酵素ドリンクの中には必要な栄養とエネルギーを摂るため、意外にカロリーが高いものもあります。そのため、食事にプラスするなら、酵素ドリンクよりも酵素サプリがオススメと言えるでしょう。

ほんの少しの注意で辛くないダイエット

食事に酵素をプラスして痩せたい場合は食事内容にも着目しなければなりません。いままで通りに食べて酵素をプラスするだけでは、酵素の分だけカロリーが多くなってしまうからです。

サプリメントで摂った酵素をムダ遣いしないように、消化に時間のかかる肉類ばかりの食事は避けること、野菜を多く摂るようにする、夜遅い時間に炭水化物を摂らないなど、ヘルシーな食事の基本を押さえて酵素をプラスすれば、緩やかなダイエット効果が期待できるはずです。